おすすめアンテナ

そうめんに一工夫!鶏にらぶっかけそうめんの作り方

2016年7月29日

スポンサーリンク

毎晩犬の散歩に行くんですが、その時に月を見ます。今日は満月っぽかったです。

で、月を見て疑問に思いました。どうして月は光るのか?と。

いや、理屈では知ってますよ。学校で習いました。太陽の光が反射してるんですよね。俺が疑問に思うのはそこではないんですよ。反射して光る。それはわかった。

でも、それちょっと遠すぎない?と思うんですよ。

太陽と地球の距離は約1億5000万kmで、地球から月までの距離は38万kmだそうです。お互いの位置関係にもよりますが、1億5000万と38万なので、太陽と月は約1億5000万km離れていると思っていいでしょう。

約1億5000万km先からの光が反射して、それが38万km先の地球に住む俺の目に届いて、それがまぶしい?

とてもじゃねぇけど信じらんねぇ!宇宙超スカスカじゃないっすか!

じゃあなんですか。俺がもし月に降り立ったら、太陽めちゃめちゃ眩しい!目も開けてらんねぇ~~!ってなるんですか。ならないんですか。教えて兎人参化。

あと2000年後くらいの人類は

「昔の人は太陽が月に反射して光ってたと思ってたらしいよwwww」

「マジウケルwwwどんだけ遠いんだっつ~~のwwww」

「それなwww」

とかなってるに決まってる。

で、なんでいきなり長々とこんな話をするかと言いますと、今日は人類月面着陸の日だからです。

僕らの産まれてくる、ずっとずっと、前にはもう。こゆきです。こんばんわ。
 
 

スポンサーリンク

そんなわけで、にらぶっかけそうめんです。またそうめんかよ!と思うかもしれませんが、そう思われる事こそ、そうめんのそうめんたる部分ではないでしょうか。哲学。

もう夏休みの学生もいると思うので、これからそうめんヘビーローテーションが待ってるかもしれませんが、素そうめんに飽きたらぜひ、このブログを見ながら色々なアレンジに挑戦してみてください。

ちなみに、当ブログのPV圧倒的1番人気は『グリーンカレーそうめん』です。やっぱりあれか。インパクトが大事か。
 

今回の動画


チャンネル名 DELISH KITCHEN

紹介した動画 そうめんに一工夫!鶏にらぶっかけそうめんの作り方

でした。

スポンサーリンク

そうめん,料理

Posted by koyuki1229